• スポンサードリンク

BuildToolなのかSupportLibなのかCompilerなのか判らんけど

25.x台は何かおかしい気がする。

検証してないからまだ確かではないけど、今年の初めに記事にしたNexus6p(Android6.0.1)は電源ボタンを押した時のActivity/Fragmentの遷移がおかしいがもっとひどくなって更に他の端末でも起こるようになった…ような気がする–;

あの時は電源ボタンを押した時の挙動が変やったんやけど、いつの間にか普通に起動するだけでActivityもFragmentも生成された直後に1回破棄されてから再度生成される…(。・_・。)
もしかしたらSDKとは関係ないところに原因が有るんかもしれへんけど。

おかげで初期化に時間の掛かるバックグラウンドモードが高確率でハングアップしてまう(●`ε´●)
(排他制御してServiceにバインドしようとしている最中に破棄しようとしてしまうので競合状態になってまうみたいや)
UIスレッド上で遅延初期化するようにしたらいけるんやけど、とりあえず24.xに戻した。

追記:
以前の記事のテストアプリで23.xと25.xで比べてみた…おんなじやった。ログ出すだけのシンプルなアプリやと差はない…でも今作っとるアプリやとActivityもFragmentも二回生成される…なんでやぁーうぇーん(T_T)

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*