• スポンサードリンク

Nexus6pでW/ACodec: do not know color format 0x7f000789 = 2130708361って言われる

color format 0x7f000789ってのはMediaCodecInfo.CodecCapabilities.COLOR_FormatSurfaceの事で、MediaCodecのエンコーダーで映像をSurfaceを使って入力するときに使う設定なんやけど、Nexus6pでなぜかlogCatにタイトルの様な警告が出力される。
でもって最終的に出来た動画ファイルも再生出来ない(´・ω・`)。ついこないだまでは出来てたのにぃ。
しかも同じAndroid6.0.1のNexus7(2013)や他の機種だと全く同じプログラムで問題無く録画できるのに。なんでじゃぁ〜
Nexus6pだとプロファイルとレベルを自前でセットしないといけんくなったんかな?もうちょっと調べないと–;

ちなみに自分のアプリはAndroid4.1.2まで対応するためにSurface経由の動画エンコードは使ってないから影響ないみたいなんけど(^^)v

追記(2016/04/26):
logCatのwarningもAVCのプロファイルも関係なかった。単に録画終了時の録画関係のクラスのクロスホールディングの解除がうまく出来てないだけやったm(_ _)m

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*