• スポンサードリンク

UsbWebCamera/UsbWebCameraPro/UVCStreamerを更新した

見た目と機能は殆ど変わっておりませぬ(._.)

  • クラッシュレポートで多いアニメーション時のクラッシュへの対応策を再度修正
  • バックグラウンドモードでハングアップする機種があるのを修正
    中身的にはかなり変わっとります。もともとはAIDL経由でアクセスしていたので色々とタイミングが難しかったのを止めて、ローカルサービスにして直接カメラアクセスオブジェクトを取得するようにしてしまいました。
  • クラッシュレポートに上がってくるクラッシュへの対策を追加
    中には釈然としない場所でのクラッシュもありましたけど(。・_・。)
  • 次回以降でのUI変更と機能追加のための準備に中身を修正
    UI変更と機能追加はちょっと規模が大きくなってしまうので、その前にクラッシュ/ハングアップ対策だけでリリースです

次回以降の変更は、現在は画面上にアイコンで表示しているカメラコントロール(輝度やコントラスト等)をナビゲーションドロワーを使ったサイドメニューにしようかと思っとります。ついでに今は表示していない機能…例えば自動露光モードや露出時間設定、パン/チルト、ズームなどを追加しようと思います。実はこの部分は既に出来てるのですが今は無効にしてあります^^; free版のバナー広告を止めてカメラコントロールを変更する時にたまにインターステーシャル広告が出るようにしようとか思ってみたり。まぁまだどうするかはわかりませんけど。

UVCStreamerの方は、サイドメニューから接続先を選択して編集・ストリーミング開始するみたいな動きにしようかと。

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*