• スポンサードリンク

速報:った大変だぁAndroid Mの罠 on Nexus9(WiFi)その3

Android

びっくりしたなぁ〜もう(-_-;) まぁ4つめ?5つめ?だからもう慣れてきたけど(^_-)

手持ちのAndroid MをインストールしたNexus9(WiFi)にはロック画面の解除にパターンを入力するように設定してあります。普段は特に問題なかったんですがついさっきロック解除しようとしたところパターンを拒否されてしまいましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!。間違ったわけじゃないのにぃ〜(T_T)

何回やり直してもだめで、5回連続で間違えたことになって30秒待ち…再度トライしてもダメになってしまいました。
たまに画面の自動回転がおかしくなるので、もしや画面の方向が見た目と違うのかも思って四方向試してみましたがやっぱりだめ。まぁ開発用なので別にファクトリーリセットしたって構わないんだけど…めんどくさい。

とりあえず再起動してみました。起動途中でパターン入力しないといけないのでどうなることやらと思いましたが…
今度はすんなりとロック解除できました。良かったぁ。OS標準で指紋認証をサポートするってことで認証周りも変更になってバグ埋め込んじゃったんですかね?

まだまだ色々ありそうです。

« »

  • スポンサードリンク