• スポンサードリンク

速報:った大変だぁAndroid Mの罠 on Nexus9(WiFi)その4

Android

というほど大変というわけではないしこないだも書いたけど(笑)

時々画面の自動回転ができなくなってしまいます(´・ω・`)

画面を消してしばらく放置してから動かすと大抵は治りますがそのうちまた何かのタイミングで動かなくなります。ちゃんと確認したわけではないけど加速度センサーとかから正しく値が取れなくなってしまうみたいです。

Android Mでは従来のAndroidにもまして節電・駆動時間延長のためにセンサー類を止めたり更新頻度を調整したりしてるみたいですが、想像ではそこからの復帰処理がうまくできてないんじゃないかと。

アプリから加速度センサーの値を読み込むのもたまにおかしい時が有る気がします。Android Mを入れたNexus9で某マルチコプターを端末の傾きで動かしていたら急に明後日の方向に飛んでったり…気を付けましょう(^^)/

« »

  • スポンサードリンク