• スポンサードリンク

マックのUSBポートが壊れたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

普段使ってるMac miniのUSBポートがとうとう壊れたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ここ1ヶ月ほど起動時にUSBへ電源供給できず認識出来ない時がちょくちょくあってそろそろまずいかなぁとは思ってたんだけど。4ポート中3ポートは全然ダメ、1ポートはまだ生きてる。
Mac mini Mid2011なので丸4年ぐらいかなぁ。まぁいつぞやのRentaiディスプレー対応のOSアップデート以降ディスプレーの認識もおかしいし、しょうがないから買い換えてサーバーとして使うことにしようかなぁ。予定外の出費だぁ(泣)

しかも久しぶりにApple Wireless Trackpad繋いだら…認識はするけどカーソルが動かへん(´・ω・`)なんでやねん(●`ε´●)

追記:Apple Wireless Trackpadがだめなんは、Bluetoothが内部的にはUSB接続や絡みたいやわ。USBマウスがだめでもBluetoothがあるやんって思っとったのは甘かったわ(´・ω・`)

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*