• スポンサードリンク

天然の豚骨ってなんじゃそりゃぁ(@@)

選挙行ったついでに二時間ほどプラプラ散歩してたら「天然とんこつラーメン専門店」の看板が。ん?
興味ないからスルーしてたんだけで数年前から有るのは知ってたけどおかしくないか?

区切る位置を変えてみよう。

天然「とんこつラーメン」
「とんこつラーメン」に天然・養殖・合成とかって有りえへんやろ。全部人の手で作った人工物・加工物やがな。

「天然とんこつ」ラーメン
とんこつ(豚骨)が天然?猪の骨の化石でも使ってる?あまり美味しそうやないな。

「天然とん」こつラーメン
一番ましかも。でも野生の猪を家畜化したものが豚なわけやから「天然豚」ってのはやっぱりおかしいよな。
世界中を探せば野生化した豚というのも居るかもしれんけど、それを天然と呼んでええか?

どこで区切っても天然としては存在し得ないものでありながら、まるでそれが「天然」のものであるかのように表示する・・・「天然だから美味しい」とか「天然だから安全」と誤解させようとしてる?
と言う事は食品偽装?それとも不当景品類及び不当表示防止法で言うとこの優良誤認?「天然だから美味しい」とか「天然だから安全」とか言わんかったらええんか?

そもそも日本中に51店舗ほどあるのにだれも指摘せんのやろか?大丈夫か?日本人(-_-;)
しかもその恥ずかしいでっかい看板の下で行列している人が沢山・・・脳みそが天然?
それともそんな恥ずかしいことを堂々とでっかい看板にしている勇気に敬意を表してみんなスルーしてるとか?(笑)

まぁそんな恥ずかしいところに食べに行こうとは思わないからどうでもいいけどね。

またくだらんこと書いてしまった(^_^;)

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*