• スポンサードリンク

昨年12月にMJPEGの展開が15%ぐらい早くなった\(^o^)/って書きました

そろそろUsbWebCamera/UsbWebCamerapro/UVCStreamerの次のバージョンアップやねんけど、12月の高速化を適用すると某国の蛇カメラから送られてくる1280×720のMJPEGのデータが上手く展開できへん(´・ω・`)

具体的には画面の下半分が緑になってしまう。カラープレーンのサイズの取得がおかしいんかと思ったらサブサンプリングが違うみたい。でも同じカメラでも小さい解像度なら問題ない。解像度によってサブサンプリングを変えよるんかこいつは。むぅ〜。他のカメラなら解像度にかかわらず全然問題ない(●`ε´●)
機種と解像度によってどの程度高速化できるかは違うんだけど、例えばNexus5で1920×1080を展開すると最大約30%も速くなるので有効にしたいんだけどなぁ。他のサブサンプリングでも大丈夫なように変更せんと(汗)

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*