• スポンサードリンク

画面録画ウイジェットアプリをGoogle Playで公開した\(^o^)/

作ってからずぅーっと…1年以上放ったらかしだった画面録画ウイジェットアプリをGoogle Playで公開したよ。まぁありふれてるアプリやけどな。

画面録画ウイジェット on Google Play
Google Playに表示されてインストールできるようになるまで数時間ぐらいは掛かるかも。

ホーム画面にウイジェットとして配置して簡単にスクリーンキャプチャを行うことが出来ます。Android5.x(Lollipop)以降限定です。
ちなみに画面サイズはフルHDより大きいにも関わらずフルHD以下しか録画できへん端末があるので最大録画サイズはフルHD(1920×1080)にしてあります。

特徴:

  • 録画開始までの時間を指定可能(最大60秒)
    ゲームとかキャプチャする時に便利かと思って。
  • 録画ファイルサイズを小さくするため画面サイズの1/2および1/4サイズで保存可能
  • 録画ファイルサイズを小さくするためビットレートを指定可能
  • 画面変化の少ない場合に録画ファイルサイズを小さくできるように目標フレームレートを指定可能
    指定したとおりになるかどうかは端末次第やけどな。
  • 音声付きの録画が可能
  • ウイジェットとしてホームスクリーンに配置可能。簡単にON/OFF出来ます。

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*