• スポンサードリンク

Nexus9にはAndroid5.1.1が降ってきた(笑)

こないだのNexus7(2013)にはAndroid5.1が2度降ってきた(2度目に来たのも「Android5.1 System Update」って表示だったけど実際にはAndroid5.1.1だった)けど、Nexus9はちゃんと「Android5.1.1 System Update」ってなってた。担当者の性格の違いかな?

NuPlayerの辺りが変わるやろなと思いながらアップデートしてみた。本当は夜中の1時過ぎには来てたんだけどWebカメラからの映像を半日ライブストリーミングしてたら電池がなくなりかかってたので朝まで充電してました。
サイズは400.7MB、結構大きいな。アップデートの途中はいつもと同じ感じでした(20分ぐらいかかりました)が再起動の途中でパターン入力する時にバイブレータがブルブルしたのが気持ち悪かったです。いつもはブルブルせんのに。ところでドロイド君の頭についてるピコピコ動いてるのは耳なんやろか?触角なんやろか?それともアンテナ?触手?角?気になるなぁ。お腹の所で回る模様がドロイド君の(左下を向いている)姿勢と一致せずに2Dで描かれてるのも気になるぅ(笑)

それはともかくとして更新前後でバージョン等は次のように変わりました。
Androidバージョン

5.0.2 → 5.1.1

カーネルバージョン

3.10.40-ga3846f1 → 3.10-40-gbb66a39
Thu Nov 6 01:39:45 UTC 2014 → Thu Apr 9 18:20:48 UTC 2015

ビルド番号

LRX22L → LMY47X

でどこが変わったかと言うと…少なくとも予想通りNuPlayerの所は変わってAwesomePlayを使用(廃止)になりました。それ以外のところはよくわかりません。もしかするとGooglePlayアプリのアニメーションが変わったかも?単に今まで気づいてなかっただけかもしれないけど(^_^;)

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*