• スポンサードリンク

RTMPサーバーへ送信でけた〜\(^o^)/その2

前の実装はOpenCV経由でFFmpegへ丸投げしてたのを別のライブラリ経由で送るように変更しました^^
OpenCVもFFmpegも高機能な分巨大で複雑で問題が有ってもなかなか解析して修正するのは難しいので。おかげで一気にアプリのサイズが小さくなりました\(^o^)/

WowzaとRED5へ送れてます。urlにユーザー名とパスワードを含んでてもOKなようになりました。FMS?冗談言っちゃいけません。あんな高いのは買えませ〜ん(-_-;)まぁWowzaも買った訳じゃないくて評価版だけど。

でも、同じようにAMF0で通信しててもWowzaとRED5ってレスポンスの内容が違うんですね。どっちが正しいのかわからないけど。
ちなみに、RED5へライブストリーミングすると、正常に受信できたって返って来てエラーにはなってないしサーバー側から切断されることもないので多分送れているんでしょうけどなぜかいつも映像を再生できない(;_;)音声は再生できるのに。もしかしてフルHDだと送ってる映像サイズがデカすぎ?
Wowzaでもたまに映像が出なくなるけど、こっちは接続し直すと大丈夫。

あとNexus7(2013, Android5.1)で内蔵カメラから1〜2時間ぐらいライブストリーミングしてると突然アプリが死んでしまいます。カメラAPI内でぶっ飛んでしまうみたい。フルHDでテストしてるからカメラ機能と映像・音声のエンコードで端末を酷使するからかなぁ?それとも酷使した結果カメラ付近がアチチになるからかな?それとも内蔵カメラとUVCカメラどっちでも使えるように少し効率悪いところがあるからかな?
いま試してたらNexus9でもダメだった(´・ω・`)こっちも同じくカメラAPI内でぶっ飛びました。

う〜んまだ少し掛かりそうですね。

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*