• スポンサードリンク

TextInputLayout+TextInputEditTextを使うのを断念

UsbWebCameraPro/UVCStreamerを大改造中です。UsbWebCamera(フリー版)は諸般の事情により少なくとも1回先送り(内部的には変更してあるけど)

で、その一環としてUVCStreamerの接続設定(動画配信サーバーへの接続設定)画面も変更しようとしています。その画面では文字入力が沢山あって元々はTextInputLayout+TextInputEditTextを使っています。画面構成的に背景透過させたいので色々試した結果、以前書いたように背景透過はDrawableを指定すればうまくいくようになりました。

が、しかぁ〜し改行無しのテキスト折り返しがうまくいきませーん(T_T) 同じ内容を表示していてもランダムに折り返せるときと折り返せない時がある上に、うまく折り返せてもViewの描画領域からはみ出して上下が欠けて表示されます(高さの計算がうまく出来てないみたい)(●`ε´●)

という事で普通にTextView + EditTextにすることにしました(´・ω・`)

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*