• スポンサードリンク

UsbWebCamera/UsbWebCameraProアプリを更新

新しいライブラリだとAndroid4.xで動かなくなる場合も有るようなので、Android4.xの場合は従来の共有ライブラリ(libusb/libuvc)を使うことが出来るように修正しました。

Android4.xの場合はデフォルトではlibusb/libuvcを使いますが、設定画面の「Android4.xで互換性優先」のチェックを外すと新しいライブラリを使います。できればチェックを外して動かしてみてフィードバックが欲しいなぁm(_ _)m

なお、Android5.xでは常に新しいライブラリを使うので前バージョンと動作上の違いはありません。

« »

  • スポンサードリンク

コメント

  • ElephantMaster.KOBE より:

    また出てまいりました!・・・・ストーカーではありません!(笑)
    「Android4.xで互換性優先」を外すと、蛍光灯の下では同期せずに・・・・・、どう表現&お伝えしたら良いのか・・・・・。
    とにかく、「互換優先」の設定は有効です。
    もしかしたら、先日2.00に上がって、すぐに2.01になったのは、これが原因ですか?
    2.00になった時に上記の症状が出て、「アカン!」ってコメントしようとしていたのです。

    • saki より:

      こんにちは。

      中傷は困りますけどそれ以外であれば動かないでも動いたよでもぜんぜん大丈夫です。
      動いたよであれば励みになりますし、動かないよであれば改善の参考になります。

      互換性優先と言うのは表向きで、2.0ではAndroid4.xとAndroid5両対応の新しいバイナリ
      のみにしていたのを、2.01では新しいバイナリに加えて従来からのAndroid4.xのみ対応の
      古いバイナリの2種類を入れて、Androidのバージョンとフラグを見て切り替えている状態です。

      Android4.xの端末は複数年に渡って提供されているので機種の性能差も大きく新しいバイナリでは
      うまく動かないのがあったようなので、とりあえずの緊急対応ってやつですね。

      もうすぐ・・・今日(12/13)の夜か明日ぐらいには2.02になります。
      新しいバイナリに有った機種依存を受けやすくなるような不具合を幾つか修正したので、互換性優先の
      設定を外しても動くようになると期待しています。

      よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*