• スポンサードリンク

UsbWebCamera/UsbWebCameraPro/UVCStreamerを更新

ご無沙汰いたしております。他の仕事で取り込んでてしばらくほったらかしにしてしまいましたm(_ _)m

UsbWebCamera/UsbWebCameraPro/UVCStreamerを更新しました。
今回の主な変更点は、

  1. 音量アップボタンによる静止画撮影、動画撮影開始停止機能の追加
  2. カメラから不正な(映像)データを受け取った時にクラッシュすることがあるのを修正
  3. その他細々と

です。

音量アップボタンでの操作自体はまぁ大して嬉しくも無いとは思うのですが、実は副作用というかそれが目的というか、Bluetoothのリモートシャッターが使える(場合がある)のです。自分で試してみて、\(^o^)/これ超便利\(^o^)/ 要望をくださった方ありがとうございます。音量ダウンボタンでも…って言う要望も多ければ対応したいと思います。ちなみに残念ながら今のところバックグラウンド動作時には機能しません。

あと、何種類も試したわけじゃないのでBluetoothのリモートシャッターならどれでも大丈夫とは言えないですけどiOSとかAndroidで使えると謳ってるものなら大丈夫じゃないかなぁ(汗) 純正のカメラアプリで使えるのであればまぁ大丈夫でしょう^^

クラッシュの方は、元々入ってたエラーチェックを全部すり抜けて領域外をアクセスしようとしてクラッシュすると言う悪いやつです。GooglePlayのクラッシュレポートを見てるとどうもこれが多いようなのです。ケーブルの質とか動作環境とかでノイズが乗っちゃうのかなぁ(゜゜) 自分の手元の端末・ケーブル・カメラ・動作環境の組み合わせでは起こらないので、その辺り一帯にしらみつぶしでエラーチェック追加しました。治るといいなぁ(^^ゞ

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*