• スポンサードリンク

UStreamへもライブストリーミングでけた

AndroidにUSBで繋いだUVCカメラからの映像のライブストリーミングにチャレンジ中。

LAN内で動かしているWowzaへは映像・音声ともにストリーミングOK.
LAN内で動かしているRED5へも映像・音声ともにストリーミングOKになった\(^o^)/

でもUStreamだと音声だけ…(´・ω・`)映像を受け付けてくれてない…

なんでだろ〜?なんでだろ〜

2015/05/06追記:
映像だけならストリーミング出来る時も\(^o^)/でもうまくいかない時も(´・ω・`)
実際の映像とUStream経由で表示する映像との遅延が30秒ぐらいあるからしばらく待たないといけないのかな?

2015/05/07追記:
UVCカメラからの映像と音声を同時にUStreamにライブストリーミング出来るようになったぁ\(^o^)/
少なくとも、UStreamnブロードキャスターのプレビュー画面では途切れず音も映像も綺麗でてまぁ〜す^^

でも別のスマホやPCのUStreamアプリで再生しようとするとすぐに切断されてしまったり音声だけになってしまったり(´・ω・`)
いくつか試してたら、
1) 640×360@488KbpsでライブストリーミングするとPCでもスマホでも再生が全然だめ。
2) 640×480@585Kbpsだとしばらくは再生されるとけど少しするとちょん切られてしまう。
もっとビットレート落とさないとだめかな?
3) 640×480@488Kbps
PCの方は少しはましかな?でもスマホだとしばらくすると「番組が終了しています」ってでて再生が止まってしまう。
4) 640×480@244Kbps
これだと結構画質が悪くなってしまう…ストップウォッチを撮影しているんだけど字がかなり潰れてる上に再生が止まってしまうのは変わらず。

少なくともUStreamnブロードキャスターのプレビュー画面に表示されてるってことはストリーミング自体は正常に行ってるってるってことだよね?ダウンストリーム側の回線状態が良くないんやろか?でも有料プランで配信していると思わしきチャネルだと普通に再生できるんだよね。う〜ん。

2015/05/08追記:
MediaCodecのSurface経由での映像エンコードに変えてみた。最初の内は昨日と同じで再生開始直後の一瞬だけ表示されてすぐ止まってしまっていたのが、AndroidのChromeでしばらく再生を繰り返してたら時々十分以上再生しても止まらない時もある。エンコーダーを変えたことよりもUStreamのサーバーの状態が変わったからなのかも。昨日は夕方以降UStreamの日本語のサーバーは落ちてたみたいでPlayerのボタンすら表示されてなかったし(言語をEnglishに変えたら普通に動いてたけど)
ただ、UStreamアプリで内蔵カメラからライブストリーミングすれば問題なかったってことはまだ何かちゃんと送れてないんやろうな。

今ライブストリーミングしているのをChromeで見てたら時刻表示が急に”-596523:14:07″に変わって再生できんくなった(´・ω・`)ムム?(パブリッシュ側は止めずに)リロードして再生しなおしたらまた再生できた。送ってるタイムスタンプがどっかおかしいんかな?

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*