• スポンサードリンク

OSX環境変数の設定でハマったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

OSX

USBが調子悪いMacMiniから新しいMacMiniへ環境を移行中^^

で環境変数を設定しててしょうもないことにハマった(´・ω・`)
例えば.bash_profileで

って設定しているんだけどコマンドラインで確認すると

ってなってしまう。PATHの設定も同じようになってしまってパスが通らない(泣) むぅ〜コマンドラインから直接同じ内容を入力すると普通に設定できるし、そもそも古いパソコンからコピーしてきてるのにぃ。Yosemiteで何か変わったんかなぁとか思ったり。

暫く悩んだあげくふと改行コードを見るとCRになってる。Macの標準の改行コードやな…
あれっ?コマンドラインのファイルはUnixスタイルの改行コード(LF)じゃなかったっけとLFに変換すると…\(^o^)/ちゃんと設定できました\(^o^)/

めでたしめでたし。

« »

  • スポンサードリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。