• スポンサードリンク

親指サイズのUSB接続のAndroid用カメラ, Eye-Plugが来た

親指ぐらい(USBメモリと同じぐらい)のちっちゃな直挿しのカメラだよん。本来は3D(動画)撮影を目的としとるみたいなんやけど。

ものはこれ。上海問屋さん取り扱い。台湾のWeeview製らしい。
Eye-PlugEye-Plug
レンズに付いとる青いのは保護フィルムやからな。まだ剥がしとらんだけ。

で、自分のアプリUsbWebCamera/UsbWebCameraPro/UVCStreamerで使えるか試してみた。
結果、動いた\(^o^)/。UVC規格対応のカメラやったちゅうことで。

もっともだからどうやっちゅうねんってのはほっといてんか。
直挿しやから普通のUSB接続のカメラとして使ってしまう端末の内蔵カメラに対する優位性は皆無ってのもほっといてんか^^;
まぁ180度回転できるってのと、カメラのない端末に簡単にカメラを追加できることぐらいかなぁ。

ちなみに640×360, 640×480, 800×600, 1280×720, 1280×960, 1280×1024の6種類の解像度に対応していました。

ちゃんちゃん。

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*