• スポンサードリンク

ぐるぐる先生からlibjpeg-turboが古いんじゃぁとっとと新しくせんかぁってメール来た(2016/6月)

そのまんまなメールや無いけどな–; そもそも英語やし。

細かいこと抜きにしてlibjpeg-turbo1.4.2未満やとデコーダーにバッファーオーバーランによる脆弱性攻撃のリスクがあるってことらしい。追記:9/17以降は公開できんようになるらしい。

カメラから来るmjpegの展開と静止画撮影時の圧縮につことるだけやから多少はリスク低いやろうけど余計なリスクは低くせんとあかんし公開できへんくなるのはこまるからな。

最新のリリース版は1.5.0なのでソースをダウンロードして…
うがぁ(泣)ビルド通らん(´・ω・`)
そう言えばついこないだも同じようなことした記憶が(ココハドコワタシハダレ)

夜中に苦労すること2時間半(^^)vビルドでけた\(^o^)/
3時過ぎてもうたわ(=_=;)
とりあえずx86のSIMDのモジュールが変わっとったとだけ書いとこう。大体いつもうそうやけどな。armeabi, armeabi-v7aはすんなりビルド通るのになんで…

ということで他に実装したいのもせなあかんことも色々有るねんけど明日か明後日ぐらいに更新しまぁす。上手く動けばやけど。

起きれるかなぁZzz

追記:起きた^^; 2時間しか寝れんかった(´・ω・`)
とりあえず手持ちの端末色々と手持ちのカメラ色々でテスト中。大丈夫そうや。

それはともかくNexus9に入れたAndroid Nでlibusb/libuvcが動かんのはどうしたもんかなぁ。
オレオレライブラリがだめでlibusb/libuvcが動くとかどっちもあかんとかならともかくやめよか思とるlibusb/libuvcがだけあかんと言うてもモチベーション上がらんわ。

他にN入れとる端末あらへんしNexus9+NだけなんかN全般なのかわからへんし…だれか人柱になってくれんかなぁ^^;

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*