• スポンサードリンク

Android Studio1.3は日本語入力が不便でしょうがない(OSX)

Android Studio 1.3(英語表示のまま) + OSX 10.9.5 + Google日本語入力1.13.1880.1

一番不便なのはなんといってもIMEのキー処理が確定とIMEのOn/Off以外全て無効になってるってこと。
ファンクションキーで文字種変えたりも、変換範囲を修飾キーと矢印で変換範囲を変更したりもみ〜んな無効に。
Android1.2.xの時はちゃんと使えたのになんてことをしてくれるんだ(●`ε´●)アップデートしなきゃよかった。
キーマップ設定にもIMEに関係しそうな項目はないし、NDKのサポートもぜんぜんまだまだやし、とりあえず、1.2.1.1に戻そう(^^)/
Android Studio1.2.1.1(1.2.xのstableリリースの最後)はここにあります(もっと古いのもあるけどまぁ1.2.1.1でいいっしょ)。

Android Studio1.2.1.1

Windows版とかLinux版はちゃんと動いてんのかなぁ(´・ω・`)

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*