• スポンサードリンク

Au版GALAXY S5(SCL23)にAndroid6が降ってきた

Au版のGALAXY S5は元々はAndroid4.4で今はAndroid5.0になってます。先日Au版GALAXY S5にAndroid6へのアップデートが発表されました。

海外版のGALAXY S5ではAndroid5.1.xへのアップデートも行われていますが、以前記事にもしたので御存知の方も多いかもしれませんがGALAXY S5のAndroid5.1.xにはUSB周りに致命的欠陥が標準装備されています。いかなるUSB機器を繋いでも必ずOS内部でクラッシュすると言う素晴らしい欠陥です。

果たしてAu版Android6のアップデータはどうなんでしょう?人柱覚悟でチャレンジしてみまーす(´・ω・`)

お家は無線LAN経由の光回線なのでダウンロードは10分ぐらいでした。
2回ほど再起動すると…見たことがない緑色の全画面の[Androidをアップグレード中…]の画面が(@@)
img_20160908_232533

これっていつもはダイアログみたいなんで表示されているような気がするんやけど。

うーむ329個もアプリ入っとるんか…テスト端末やから自分のアプリが数個は入っとるけど流石キャリアが販売しとる端末やな。そのうち何個使ったことがあるんやろなぁ。などというくだらんことを書いとるのはなかなか終わらんから(^^;)

200個ぐらいでいっぺん端末がぶるっとしました。
300個でもぶるっとするかと思って待ってたら…残念でしたー(・_・;)
100個目ぐらいでもしよらんかったし…つまらん(´・ω・`)

flir_20160908t233821
なかなか終わらず暇なので以前買ったFLIR ONEで赤外線映像を取ってみました。液晶面で43度ぐらい。まぁまぁです。

そうこうして待つこと20分ぐらい。アップデートは終わりました。
でもなにやらバックアップパスワードを入れろといいます。怪しいなぁ(。・_・。)
あっ写真撮るの忘れた。

とりあえず端末のプライマリアカウントのパスワードを入れるも違うと主張します。
[バックアップパスワードの変更]というボタンがあるので押すと指紋認証…これは無事クリア。
続いてパスワードを入力して確認でもう一度パスワード入れると…また最初の画面に戻ってバックアップパスワードを入れろとおっしゃいます。

はいはい仰せのままにぃm(_ _)m
…とりあえず無事起動しました。\(^o^)/

device-2016-09-09-000049device-2016-09-09-000032

見た目は大して何も変わった気がしませんが、それはともかく問題のUSBです。
Android5.1.xでぶち込んできたSAMSUNG渾身の一撃は治ってるんでしょうか?

じゃじゃ~ん。
大丈夫でした\(^o^)/でも海外版だとどうなのかはわからんのんよなぁ(。・_・。)

おしまい。

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。