• スポンサードリンク

MediaCodecを使った音声・映像同時録画のサンプルを更新した

GitHubで公開しているMediaCodecを使った音声・映像同時録画のサンプルプロジェクト”AudioVideoRecordingSample”を更新しました。

先日コメント頂いた回転させた時に画面が乱れる件をカメラ映像の表示サイズを取得するカメラ映像のアスペクトに一致させるように変更したのと、録画のFPSが向上するようにしてみました。
手元のNexus7(2012,Android4.4.4)では約30fpsで録画できました。
カメラから取得するサイズを1280×720にしたので、一部の機種では端末の向きによっては映像が表示・録画出来ないかもしれません。

ちなみに、60fpsでも行けるかと思ってNexus7でMediaCodecのエンコーダーへ約60fpsの映像フレームをぶち込むとクラッシュしてしまいました(´・ω・`)

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*