• スポンサードリンク

Nexus6pのAudioRecordもだめだぁ(´・ω・`)

今日仕事のプログラムをいらってて気がついた(´・ω・`)

Nexus6pでも音声ソースにMediaRecorder.AudioSource.DEFAULTMediaRecorder.AudioSource.MICを指定すると上手く動かない。

具体的にはAudioRecord生成時点では例外生成せず、またAudioRecord#getStatusでも正常に初期化出来たことを示すSTATE_INITIALIZEDが返ってくるにもかかわらずAudioRecord#readが返ってきません。うぇ〜ん(泣) ワーカースレッド立ててその中で読んでんだよ?

でもMediaRecorder.AudioSource.CAMCORDERを使えば大丈夫\(^o^)/
確認してへんけどDEFAULTMICを指定した時でもAudioRecord#setRecordPositionUpdateListenerを使えば動くんやろか? SDKのレファレンスにはなんも記述ないと思うんだけどなぁ(゜゜)

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*