• スポンサードリンク

Nexus9の磁気センサーの値がおかしい↓

Nexus9の磁気センサーの値を読み込むと0番目の値が230〜300ぐらいになってて、方位が計算出来ない(´・ω・`)。 一応端末の向きで値は変わるのでセンサー自体は動いてるみたいなんだけど。同じ場所でもNexus7(2913)とかNexus5ならちゃんと方位を計算できるのに。ちなみに他の軸は絶対値で10台〜70ぐらいで他の機種と似たような挙動。
グーグルマップでコンパスの補正をしても、ファクトリリセットしても代わり映えせず。
カバー用の磁石の磁力をひらってんじゃなかろうか?他の人のはどうなんじゃろ?

センサー自体は値をひらってそうなのでハイパスフィルタかけたら使えるようになるかな?と思って確かめてみたら…おぉ〜他機種で計算した方位と大体同じぐらいの値になるようになった\(^o^)/

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*