• スポンサードリンク

UsbWebCameraアプリを更新した(^^)v

USB接続のWebカメラからの映像を表示・保存するためのアプリ、UsbWebCamera/UsbWebCameraProを更新しました。表示されるようになるには少し時間がかかると思います。

主な内容は、

  1. カメラとの互換性を向上
  2. プレビュー表示終了時にアプリを終了するための設定を追加
  3. 電源周波数設定を追加

の3つになります。

1つ目のは、今まで動かなかったカメラ・・・正確に言うと、カメラのランプが点灯して一見動いているように見えるものの、映像が表示されなかったカメラで映像が取得できるようになる可能性があります。また、動作が不安定だったカメラとの接続性が向上するかもしれません。
そういう動作をするカメラをお借りすることが出来たので改善出来ました。ありがとうございました。

2つ目は、プレビュー終了時にアプリ自体も終了できるような設定を追加しました。リクエストを頂いたのと、たまたま今作っている別のアプリで同じ動作をする予定だったので、ついでに実装しました。

3つ目は、カメラ側で電源由来のノイズを低減するための設定です。元々UVC1.5機器向けには自動選択するようにカメラにはコマンドを送っていたのですが、UVC1.0/1,1の機器・・・いまでもかなり沢山有ります・・・では手動選択しか出来ないので、設定できるようにしました。もっとも、自分がスマホやタブレットで試す限りでは映像の変化は判りませんでした。

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*