• スポンサードリンク

UVCのWebCameraから画像(動画)を取り込んで表示出来るようになった

ノーマルのNexus7(2012, Android4.4.2)とGALAXY S3(SC-06D, Android4.12)でUSBで外付けしたWebカメラ(UVC, Logicool C910 & ELECOM UCAM-DLY300TA)から動画を読み込めるようになったよ\(^o^)/
性能はともかくAndroidの核はLinuxなんだからrootとったりOSにデバイスドライバ組み込んだりして動くのは普通でそんな事が出来てもあんまり嬉しくないから、もちろん、root無し/ROM焼き無し/OS改変無し/デバイスドライバ無しでIsochronou転送だよ。
だってUSBへアクセスできるんならPICでも読み込めるんだから、PCに比べたらまだまだな性能といえスマホで読み込めないはずがないじゃんってことで頑張ってます。
Android3.1以上のUSB host modeをサポートした機種ならたぶん動くはず。手持ちに無いから確かめてないけど。
でも終了時に結構デッドロックする・・・カメラから読込みを開始した時にたまに落っこちる・・・(;_;)まだまだ前途多難だなぁ(-_-;)
昨日の真夜中にやっと画面に出るようになったのが嬉しくて中身の無いニュースを投稿しちゃった(笑)

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*