• スポンサードリンク

UVCカメラのランプが点いた\(^o^)/

何のこっちゃ。
Android5.0で動かなくなってしまったUsbWebCamera/UsbWebCameraProのUVCカメラ通信用ライブラリの話です。
元々はlibusbとlibuvcをAndroid用に変更したのを使っていたのですが、Android5.0では動かなくなってしまいました。色々調べた所原理的にはAndroid5.0でも動きそうと言う事で、数日間libusbとlibuvcを変更しようと悪戦苦闘しました。お陰でしないといけないことはわかったもののlibusbとlibuvcは断念することになりました。歴史がある分中身が複雑に入り組んでて手に負えませんでした。
しょうが無いのでC++で最初から作ることに。ディスクリプタの解析までは1週間ほどで出来たものの通信周りは大変です。非同期で数十〜数百のパケットを同時にハンドリングしないとだめなんです(泣)

それがですよ、さっきカメラのランプが点いたんですよ〜\(^o^)/少なくともカメラの設定までは出来たってことです。あとは送ってくるデータを受け取って解析して映像に展開して・・・まだまだ先は長そうです。

見捨てないで待っててねぇ〜m(_ _)m

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*