• スポンサードリンク

USBカメラからの同時録音動画キャプチャサンプルを追加した

AndroidにUSBでカメラを繋ぎた〜い(^o^)/〜その1〜その4、
USB接続のWebカメラから動画をキャプチャした〜い(^o^)/〜その1、その2
に載せているライブラリ・サンプルプロジェクトに新しいサンプルプロジェクトを追加したよ。

先日公開した音と動画の同時キャプチャサンプルと似たようなことを、USB接続のカメラから出来るようにしたんだよ。そのままコピペした訳では無いけどね。残念ながら内蔵マイクからしか録音は出来ないんだなぁこれが。でもおまけとして静止画のキャプチャも出来るようにしたんで、もし動かして見るならプレビュー表示を長押ししてみてね。ちゃんと音も鳴るよ。今はpngとして保存してるけど、jpegに変えるなら2行をちょこっと変えればOKだからね。

解説はそのうち近いうちに。先日のもそうだけど、サンプルと言いつつだいぶ複雑になったので、簡単には説明できんのですよ。結局またソースコードの嵐にしちゃったりして(-_-;)

リンクはこちら。いつものところね:UVCCamera

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*