• スポンサードリンク

UVCWebカメラアプリを更新した\(^o^)/

いやぁ〜今回のは疲れた(´・ω・`)
とりあえず主な更新内容は次の通り:

  • カメラとの互換性の向上
    今まで画像表示できなかったMISUMI Electronics Corp.製のMD-T4010L/MD-T4010(超小型のカメラ)が動くようになりました。
  • MJPEG接続時の描画速度の向上
    端末・カメラ・解像度によりますが従来比で1.5〜1.8倍ぐらいにはなります
  • YUV優先モードを追加
    従来はカメラがサポートしている場合には常にMJPEGで接続していましたが、YUVを優先して接続するモードを追加しました。でも一般的にFPSが低くなります。設定画面の下の方に有ります。
  • 画質優先モードを追加(有料版のみ)
    標準よりもちょっとだけ画質が良くなります。でもほとんどの場合でFPSが6割以下になってしまいます。ちなみにカメラがサポートしている場合にはYUV優先モード+画質優先モードの組み合わせが一番画質が良くなります。画質命な人のために(笑)
    表示内容によっても変わりますが内部処理的には、
    YUV+高画質 > MJPEG+高画質 ~ YUV+通常画質 > MJPEG+通常画質 > YUV+低画質 ~ MJPEG+低画質
    ぐらいの感じです。メリットの殆ど無い組み合わせもあるけど(-_-;)ただ、カメラから来る元の画質以上には良くなりませんので悪しからず。例えば撮影環境が暗いとカメラ側は通常、画質・フレームレートを落として感度を上げるような処理をしますので、暗い場所よりも明るいところで撮影した方が画質が良くなることが多いです。
  • 横画面固定時に、センサーに応じて上下を反転させるようにしました(端末を右回転しても左回転しても上に来た側が表示の上側になります)。
  • 動画保存にかかる時間を短縮
  • その他色々と

でも、何が疲れたって言うと上には出てこない事が一杯有るんですよぉ(;_;)
一番は何と言っても、特定の端末と特定のカメラの組合せのみ起こる不具合で・・・
日本時間で朝方には新しいバージョンが利用できるようになると思います。
よろしく〜m(_ _)m

« »

  • スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*