• スポンサードリンク

Jetpack: [auth_failed] Authorization header was malformed.って言われた

WordPress

サイトのスクリプトを全面的に書きなおして、いざ公開・・・Jetpackのパブリサイズ共有でエラーが発生。Jetpack: [auth_failed] Authorization header was malformedって言われる。
承認したヘッダーが不正…見た目はともかく中身は全然違うからな〜。
Jetpackのパブリサイズ共有の設定画面で共有を解除しようとするものの、なんどやっても同じエラーにしかならない。Google先生お願いします。

祈ったかいあって?解決策は、WordPressの質問コーナーのスタッフからの答えに有りました。
超要約すると、プラグインを一旦全部無効化してからから、Jetpackを再度有効化しなさい、とのこと。

さっそくやってみました。
一旦プラグインを全部無効化してからJetpackだけを有効化、パブリサイズ共有を再有効化すると、正常に動作しました。\(^o^)/。続いて残りのプラグインも有効化しました。
同じ状況を作ってもう一度試した所では、Jetpackだけを一旦無効化してから再有効化するだけでも行けました。うちの環境では、相互に依存しているプラグインが無かったのでJetpackだけの無効化・再有効化で動くようになったみたいです。
参考になったかな?Google先生では日本語の検索結果は無かったんだけど、日本人はテーマを変更しないのかなぁ、それとも当たり前すぎて誰も記事にしない!?

« »

  • スポンサードリンク